MENU

写真だけで作れる!お祝いにおすすめのオリジナルグッズTOP5

人生の中で幾度となく訪れるお祝いのシーン。
お誕生日や記念日などのお祝い事が続くと、毎回同じようなプレゼントになってしまうこともありますよね。
そんな時におすすめなのが、写真だけで作れるオリジナルグッズ!
手軽に作れる便利さと、完成した商品のクオリティの高さが特徴です。
今回は、写真で作ったオリジナルグッズの活用シーンとおすすめグッズTOP5をご紹介します。

目次

写真だけで作れるオリジナルグッズの活用シーンは?

写真で作ったオリジナルグッズを贈る時って、どんなシチュエーションが考えられるでしょうか?
いくつか例をあげてみましょう。

・誕生日
・記念日
・結婚式
・結婚記念日
・出産記念
・入学・卒業・入社祝い
・引っ越しや卒業・退職に伴う送別品
・こどもの日
・七五三
・母の日
・父の日
・敬老の日
・還暦祝い
・新築祝い

ちょっと考えただけでもこんなにあります。お祝いの日に祝福の言葉や感謝の気持ちと一緒にお渡しする事が、最も多い活用シーンとなっています。また、既製品では満足できない人、大切な人やペットとの思い出を形に残したい人もいるでしょう。贈りたいプレゼントに写真の要素が加われば、お祝いシーンにふさわしい『特別感』を演出することができますね。しかも、当日のお祝いの場が盛り上がるだけでなく、その後もプレゼントを見るたびに楽しい思い出が蘇り、嬉しい気持ちになれるのもオリジナルグッズならでは。オリジナルグッズの良さをお祝いの日にぜひ活用しましょう。

我が子の描いた絵を形にして残そう

幼稚園や保育園、小学校などでお子様が描いた絵ってどうしてますか?
一定時期はお部屋に飾ったりしますが、色あせや、描いた紙がボロボロになってしまう心配から箱にしまっていませんか?
しかもどんどん増えて困っちゃう!なんてことありますよね。
そんな時は、お子さんが持ち帰ってきた絵をすぐ撮影。写真で残しておきましょう。
写真で残しておけば、元の絵はいつまでも綺麗なまま残しておくことができますよね。
そして、写真で残した中から一番のお気に入りの絵をお洒落なオリジナルグッズとして飾っちゃいましょう。

うちの子が画伯に変身!飾って素敵なインテリアに

お子様が描いた絵をそのまま活かして絵画っぽく飾るならファブリックパネルがおすすめ。
絵画らしい雰囲気がぐっと高まります!

お祝いにおすすめのオリジナルグッズTOP5

1位:アクリルキーホルダー
人気ランキング1位に輝いたのは『アクリルキーホルダー
本来なら無くさないように鍵につけたりして使用する物。今はちょっと使い方が進化していて、鍵だけではなく、財布やバッグにアクセサリーとして付けたり、そのまま部屋に飾ったりと推し活などでも大人気。気軽に持ち歩けて用途もいろいろ。記念日のお祝い品やプレゼントとして使えるだけではなく、自分用に普段使いできるグッズだから1位なのも納得です!

子供の月齢キーホルダー。子供の成長を記録をしたり、子供との思い出を形にするのもいいですね

2位:マグカップ
人気ランキング2位は『マグカップ
毎日使える日用品は根強い人気。使用する度にお気に入りの写真を眺めることができます。また、ペン立てや小物入れなどインテリアとして飾れるのも魅力の理由。

七五三のお祝いや退職祝い、引越しの記念品など、幅広い活用シーンで活躍するマグカップ。

3位:ファブリックパネル
人気ランキング3位は『ファブリックパネル
布への昇華転写印刷で側面までデザイン可能。インテリアとして飾れば雰囲気がぐっと変わり華やかさを演出。ワンランク上の贈り物として最適です。写真を使ったオリジナルグッズでは写真の魅力が一番発揮するアイテムかもしれません。

挙式後も思い出として残せるファブリックパネル。風景写真やお子様の写真もアートパネルのような仕上がりに。

4位:クッション
人気ランキング4位は『クッション
クッションは、多くの人が家や車内で日常的に使う物。贈る相手の方の好みに合った写真を選ぶとより喜ばれます。好きなデザインのクッションがあると日常生活がちょっと明るくなりますよね。

オリジナルグッズだからこそデザインは無限大。名前やメッセージも入れて記念日を祝おう!

5位:キーケース
人気ランキング5位は『キーケース
お家の鍵や車・自転車の鍵、会社のロッカーやトランクルームの鍵など、一人当たり平均して2.3個の鍵を持ち歩いてるのではないでしょうか?そんな鍵をまとめて収納できるキーケースは老若男女問わずプレゼントできます。入学・卒業・新社会人などの節目のプレゼントとしても人気があるアイテムです。飼っている犬や猫の写真で愛らしく。ブランド品とはまた違う良さがあります。

可愛い愛犬といつも一緒にいる気分に。

他にもオリジナルグッズがたくさん!あなたに合うアイテムを探してみてね。

誰でもできちゃう3STEPで簡単デザイン

おすすめアイテムの中から、作成したいアイテムは決まりましたか?アイテムが決まったら、さっそくデザインしてみましょう!お気に入りの画像を一枚用意したら、下記の説明にそって作成してみてね。

写真や画像をアップロードしてサイズの変更をするだけで簡単にオリジナルグッズが制作・ご注文ができます。

世界に一つだけのアイテム

祝福や感謝の思いをカタチに

仕上がりは金額以上の喜び

クオリティが高い写真プリントアイテムができるわけ

オリジナルファクトリーは、世界の最先端技術、最新設備を常に取り入れることに力を入れ、日頃から社内技術ノウハウの蓄積に努力しています。更に、自社技術のレベルに過信することなく、それぞれの分野のトップメーカーとの接触を密にしており、製作枚数や使用するプリントの特徴に合わせて、弊社の中で一番最適な印刷方法はどれかを決めております。
そして、印刷工程の重要なカギは、色に関してです。パッド印刷事業でのインクの調合、調色システム、フルカラー分解製版技術は全て自社内にて行っています。また、インクジェットのカラーマッチングには、各素材に合せた独自の高度なカラーマネージメントプログラムを適用しています。こういったプリンタの機械性能から、インクやメディアの個々の特性を把握し、素材の持つ最大性能をフルに発揮した常に高品質な製品作りを追求しているのです。
そして、お客様からの支給素材に対しても、自社内にてプロファイルを作成することによって超高発色なプリントを実現し、オリジナルファクトリーのWEBサイトでは、推奨入稿画像サイズを掲示してなるべく弊社とお客様の間で相違がないように努めております。こういったことから、クオリティが高い写真プリントアイテムができあがるのです。

まとめ

今回のコラムいかがでしたか?今回ご紹介した人気ランキングTOP5はすべて通年使えができ、私たちの生活に密着したものです。生活に密着したグッズは活用してくれるシーンもより多いはず。どれも需要があるものばかりなので、ぜひご参考になさってください。記念日やお祝い事の席で頂いたプレゼントは一生もの。その一瞬を永遠に残したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次