MENU

好きなデザインを持ち歩こう!
おしゃれで使いやすい「アルミスクリュー缶」

いつもオリジナルファクトリーをご利用いただき、ありがとうございます。
普段作っているグッズと同じくらい使いやすい、でもちょっと珍しくておしゃれなグッズを探しているクリエイターの方、オリジナルファクトリーでは、新たに「アルミスクリュー缶」を追加します。

「缶ってお菓子が入ってたりする、あの缶?」
「缶もオリジナルで作れるんだ!知らなかった」
「おしゃれなだけじゃなくて、実用性はどうなんだろう」

この記事を読んで、オリジナルグッズ製作のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?

目次

オリジナルファクトリーの「アルミスクリュー缶」

オリジナルグッズを作り慣れているクリエイターの方で、こんなお悩みを持ったことはありませんか?
「スマホケース、パスケース、マグカップは作ったことがあるけど、他にも何か使いやすいアイテムはないかな」
「小さくてかわいくて、収納もできたりする小物ってあったりする?」
「もちろんおしゃれに作りたいけど、しっかり実用的なものがいいな」
薬やヘアピンなど、小さくて無くなりやすいものを持ち運ぶためのケースは、無地だったり、クリア素材だったりちょっと味気ないものだったりしませんか?
「オリジナルのデザインで、可愛いものを使いたい!作りたい!」と思ったときに、素材として缶はぴったりだったのです。
今回ご用意した缶は持ち運びのしやすさ、使いやすさだけでなく、デザインの好みに合わせて二種類の色の缶を選んでいます。

小ぶりでかさばらないので、バッグの中に入れても邪魔にならないサイズです。アルミ製なので、すぐ潰れてしまうこともありません。
印刷面は蓋の全面になります。印刷はUVインクジェットなので、風景やグラデーションも綺麗に再現できます。
アルミ素材を活かしたクールなデザイン、印刷範囲いっぱいに柄を敷き詰めてかわいくおしゃれに。
サイズ違いで作ってみるのもよし、同じ大きさ、同じデザインで統一感を出すもよしで好みや用途に合わせて自由に作っていただけます。

オリジナルで作る缶の魅力

もちろん、オリジナルで作る缶の魅力はまだまだ沢山あります。

ケースが定位置のメガネ拭きも、缶で収納するだけでおしゃれな雰囲気に♪
咄嗟に誰かに貸すときでも、「メガネ拭き、缶に入れるのいいね」なんて会話のキッカケになるかもしれません。

おやつ用の飴も、缶で可愛く収納できます。
がさっと大きなケースで収納するよりも、缶に合わせて小分けにしておけば、食べ過ぎ防止効果も期待できそうです。

他にはネクタイや靴下のギフト用や、防犯対策としてスマートキーの収納に使っている、なんて例もありました。
一言で缶といっても、アイデア次第でいろんな使い方ができ、柄や用途で複数揃えやすいのも、缶の魅力です。

オリジナルファクトリーでアルミスクリュー缶を作ってみよう

「でもオリジナルグッズ製作をお願いするのって、なんだか難しそう…。」

「いつも自分で作っているものと同じ仕上がりになるのかな…。」

など不安があると思いますが、オリジナルファクトリーの運営会社は印刷のプロです。
普段からハンドメイドグッズを作り慣れている人も、安心して任せていただけます。
検品から梱包といった業務も一貫して行えるため、クリエイターさんの負担を、大幅に軽減できます。
大変な在庫管理もいらないため、必要なときに必要な分だけ注文すればOKです!
ラッピングも可能なため、手軽にクオリティの高い贈り物ができますよ。

いかがでしたか?
持ち運びのしやすさや使い方の幅広さは、クリエイター心をくすぐられるのではないでしょうか。
ギフト用として、普段使い用として、ぜひオリジナルファクトリーで「アルミスクリュー缶」を作ってみてくださいね。

サービスや商品につきましても、お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次